坂口健太郎に引退説が!?噂の真偽とその理由を詳しく解説!

現在様々な映画やドラマに出演しまた主演を演じる
ことも多い人気俳優の坂口健太郎さん。

 

そんな坂口さんに引退説がささやかれているのです…!
マジか!と思って調べてみたところどうやら
引退説は嘘のようで、安心しましたー。

 

しかし、何故このような噂がささやかれたのでしょうか?
実はある方との勘違いが原因だということが分かりました!

 

坂口健太郎に引退説!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坂口健太郎(@sakaguchikentaro117)がシェアした投稿

183cmの高身長にモデル並みのスラッとしたスタイル。
さらに爽やかな容姿でザ・塩顔イケメンな俳優の坂口健太郎さん。

 

現在はドラマや映画などで数々の話題作に出演し
主演も演じることも多い超人気俳優さんです。

 

最近だとNHKの朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインの
お相手の医師役として出演していましたね!
朝ドラにふさわしい爽やかさをもった坂口さんに惹かれて
ドラマにハマった人も多いのではないでしょうか。

 

今後もどんどん活躍し続けていくと思われる坂口さんですが
なんとネット検索で「引退」というワードが…!

 

初めてこのワードを見たときは、嘘でしょ!?と驚きました。
何かヤバい理由でもあるのかなぁと当時は思ってしまいました。
そこで調べてみたら、結果はもちろん嘘でした・・・笑

 

そこでひとまずは安心しましたが、1つ疑問が生まれました
「どうして坂口健太郎さんに引退説がでているんだろう?」と。

 

坂口健太郎の引退説が出た原因

坂口健太郎さんの引退説が出た原因を調べてみると
大きく2つ見つけましたのでご紹介します。

 

坂口憲二の引退と勘違いした

まず、はじめに紹介する引退説の原因は
名字が同じである坂口憲二さんの引退と勘違いしたというものです。

 

坂口憲二 サカグチケンジ (ドラマ「医龍3」の制作発表記者会見。都内) 2010年撮影

HUFFPOSTより

 

坂口憲二さんといえば医療ドラマの「医龍」が有名でしたよね。
そんな坂口憲二さんですが、2018年に難病である
特発性大腿骨頭壊死症 (とくはつせい だいたいこっとう えし)」
を発症し、実質俳優業を引退する形となってしまいました。

 

この特発性大腿骨頭壊死ですが、股関節近くの大きな骨が壊死することで
歩いたりするだけで痛みを生じてしまうという症状があります。
進行すると何もしなくても痛くなるのだとか…

 

俳優業は体力勝負のようなところもあるので
お仕事を続けるのが難しかったのだと思われます。

ちなみに現在はセカンドライフとしてコーヒー焙煎士として活動しています。

 

と、ここまで坂口憲二さんについて見ていきましたが
見ての通り、坂口健太郎さんとは名字だけ似ていますが
兄弟や親戚という関係ではありません。

 

確かに坂口憲二さんもダンディでイケメンな俳優さんなので
もしかしたら、坂口健太郎さんと血がつながっているのかも!
と思った人たちが原因になったのではと考えられますね。

 

病気だと勘違いした

続いての原因は、坂口健太郎さんが病気だと勘違いしたから
という理由です。

 

これは恐らく、坂口健太郎が映画「余命10年」で
不治の病にかかり余命10年と宣告された役を演じて
いたからだと思われます。

 

その証拠にこの映画の役の影響で坂口さんが
本当に病気だったと勘違いしている方も
いらっしゃいました。

また、坂口健太郎さんは色白なので
顔色から病気なのでは?と勘違いしている人もいました。

 

まとめ:坂口健太郎の引退説は嘘でした

今回は、坂口健太郎さんの引退説の真偽とその原因について
見ていきました。

 

本当に引退するの!?とビックリしましたが

勘違いによるものだったということがわかり安心しました。